やっと解消🦦長年の悩み〜毛細血管拡張症〜 その2

さて、皮膚科へ行くことにしたわたしですが・・・

皮膚科はコロナの影響もあり、待合室で誰かと一緒にならないようかなり前後時間をあけての予約を取っていました。

なので皮膚科についたら待たずにすぐ診察室に行けてかなり快適✨

1日の診察人数減っちゃうでしょうけど、ありがたいなー。

 

そして先生に見せたら、わたしの赤いポツッとしたやつは

やはり「毛細血管拡張症でしょう」と。

当たったー❗️って言うのと、悪性のものじゃなくて良かったー❗️という思いで、顔は無表情を保ちながらも心の中ではガッツポーズ 笑

 

治療はやはりレーザーで、その日中はできないから、別日で予約を取ることに。

レーザーをしても、様子を見て数ヶ月後に2回目を打つ必要があること、キレイになっても再発する可能性もあること、費用の概算、、など説明を受けて、同意書みたいのをもらいその日は帰宅。

 

良かったと思いつつ、1回じゃダメなのかなぁ〜テレワークの期間中にもう1回ダウンタイムになったら会社行くとき隠せるかなぁ(この時はまだこんなにコロナ続くと思ってなかった)とか考えていました。

 

そして予約の日❣️

ドキドキしながらレーザーを受けました。

事前情報だと、輪ゴムでパチンと弾く感じの痛みだ、と。

それなら脱毛した経験もあるし、余裕〜 って思っていざ受けたら・・・。

 

クッッッソ痛かった❗️❗️笑

 

患部が目の下のあたりで皮膚が薄いこともあってすんごい痛かったです。しかも何度も打つのね。

光から守るメガネみたいのしてたけど、その下ではうっすら涙が出ていたよ😂

 

でもこれでキレイになるー❣️と思って治療を終え、塗り薬をもらいました。

しばらくはヒリヒリするような痛みがあって、痛くなったら冷やしてねって。そして紫外線に気をつけるよう言われました。

 

夜、薬を塗るのにレーザーを打った場所を見てみたらこんな感じ!↓

f:id:crfyg:20210112160154j:image

内出血です。

ドキドキしたがらこの日は眠りにつきました。

 

つづく